体験!学習!おいしい!楽しい三昧を開催

体験!学習!おいしい!楽しい三昧を開催

冬の学べるイベントとして、たくさんの体験を

子育て応援団「冬まつり」と、高取町社会福祉協議会「心と学びサポート事業」が連携して、子どもの学びのための冬休みの行事を12月27日(月)に開催しました。

  • みんなで宿題しよう会
    お友達や、サポートしてくれる先生方と共に、冬休みの宿題などに取り組みました。しっかりできたかな?
  • 科学実験の時間
    液性によって、色が変化するハーブティ「マローブルー」を使って、酸性、アルカリ性による液性変化を実験しました。ドライアイスを使って、二酸化炭素が、水に溶けやすいことを理解して、酸性雨や地球温暖化の環境問題に触れる機会になりましたね。
  • 寄せ植え体験
    お正月に自宅に飾れる寄せ植えを、親御さんも含め、ご家族で一緒に作りました。ご家庭の入り口や、庭で、長く育てて頂ければと思います。
  • ホットドックの振舞
    社協さんのご厚意で各種体験に参加した皆さんに、ホットドックが振舞われました。みんなで食べたホットドックは、美味しかったね。

開催ギャラリー


謝辞

この事業は、赤い羽根共同募金の分配金を受けて実施されました。ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。